島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017 店予選レポート Vol.6

こんにちは!!( `ー´)ノHOTLINE担当の長藤です!!さて、いよいよ店予選最終日がやってきました。6月よりスタートし、今回で6回目のHOTLINE店予選。なんと!過去最高の7組のアーティストさんに出場して頂きました!!!!では、さっそく紹介していきます!!!

Triple Sounds Machinegun

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822140554j:plain
最初に演奏して頂いたのは、大牟田出身の3人組「Triple Sounds Machinegun」!!まず、写真に注目して頂くと、皆さんの機材が半端じゃない(!・`д・´)各それぞれの音作りへのこだわりを感じました!今年の4月に結成したばかりにも関わらず、演奏面での安定さと楽曲のクオリティにビックリさせられました(^_-)-☆会場も大いに盛り上がりました。

Angels+Ordinary Men

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822141617j:plain
3人組女性バンド!「Angels+Ordinary Men」!!今回の店予選で初の女性バンドです( *´艸`)安定した演奏に加え、楽曲は独特な世界感で会場を包み込みました!美しい歌声に会場の皆さんも癒されました(^^)/

Potoooooooo

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822142203j:plain
前回のHOTLINEではバンド編成で参加して頂いた2人が今年も参戦( `ー´)ノドラムを叩きながらの安定した歌声、またカッコイイベースのフレーズなど聴きごたえ十分な楽曲!!しっとりした曲からアップテンポな曲まで会場を飽きさせない演奏でした!!

プラチナ-Daisy-

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822142645j:plain
去年のHOTLINEとは編成を変更しての参戦!!シンセが加わり楽曲の幅を大きく広げた印象でした(^_-)-☆特にバラード曲の2曲目に関しては、キャッチーな楽曲と綺麗な歌声がマッチしており、心安らぐ曲でした( *´艸`)

Y/u/Y

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822143958j:plain
今回のHOTLINEに合わせて結成された「Y/u/Y」!エントリーシートを見てみると、なんと結成2か月( ゚Д゚)!!!!なのにこのハイクオリティ|д゚)久しぶりの衝撃でした!!!楽曲はどれもおしゃれな楽曲でイントロから「おお!!」と思わせるオシャレ感!!会場も大盛り上がりでした!!!

Chiaroscuro

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822144551j:plain
去年も出場して頂きましたが、今回はオリジナル曲での参戦!!しっかりと構成された楽曲に加え、二人の演奏の安定感!!会場を見てみると皆さん釘付けでした('ω')ノピアノをカホンが見事にマッチした楽曲で、二人の世界観で会場を盛り上げて頂きました(^^)/

カフェモナカ☆ミシェル

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170822150025j:plain
今回最後を飾って頂きました!!最後に相応しく、物凄い盛り上がりました!!会場を包み込む上手さ、楽曲の世界観、そして歌声と見ごたえあり、聴きごたえありのアーティスト(*‘∀‘)魂がこもったライブパフォーマンスでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.