島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器×ROLAND 協賛イベント 『桝谷マリさんによる初めてのドラム体験会』イベントレポート

こんにちは('ω')ノ

ドラム担当の長藤です。

本日は6/10(土)に開催したプロドラマー桝谷マリさんによる

ドラム体験会のイベントレポートをさせて頂きます(^^♪

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615150822j:plain

今回のイベントはプロドラマーの桝谷マリさんをお迎えして

ミニライブおよびドラム体験会を実施しました。

この日を楽しみにしていた方もいて

中には遠方から来られた方もいらっしゃいました。
f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615151154j:plain

イベント開始前からさっそく電子ドラムを叩きに

お子様達が来られました!

中にはイベントを予約して頂いた方もおり

待ちわびている様子も見られました。

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615151605j:plain

いよいよ本番がスタートしました!!

集まったお客様を始め、イベントステージを通りがかったお客様も

足を止めて見るなど、桝谷マリさんのドラミングに皆釘付けです(*^^)
f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615152228j:plain

速いテンポの曲に対し、一切乱れのない正確かつ安定のあるドラミングに加え

一打一打のパワフルなドラミングと複雑なフィルイン

感動しました!!!
f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615153826j:plain

そのあとは皆さんお待ちかねの

ドラム体験会!!!

プロドラマーから教えて頂けるとのことで

皆さん目を輝かせながら一生懸命ドラムの練習をしてました。

参加したほとんどの方が初心者の方でしたが

最終的には8ビートを完璧にマスターしました('ω')
f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615154131j:plain

イベントは2部構成になっており

夕方の部ではキャンセル待ちが出るほど

大勢の方に参加して頂きました。

中には親子で参加して頂いた方もいて

会場全体がドラマーで溢れかえってました!(^^)!

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615154429j:plain

最後はスタッフみんなで記念写真( *´艸`)

桝谷マリさんのサインも頂きました!!!

桝谷マリさん!!楽しい時間をありがとうございました(*'ω'*)

このイベントをきっかけにより多くのドラマーが生まれることを

今後楽しみにしています(*‘∀‘)



以上、イベントレポートでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.