島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

“メガネっ子ドラマー” 長藤・河野~ドラム☆生活~ 17ビート目「長藤愛用スティックのご紹介」

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170215145423p:plain
皆さん、こんにちは('ω')ノ

先日、マキシマム ザ ホルモンのライブに行き

数日遅れての全身筋肉痛・・・どうも長藤です( ゚Д゚)



さて、本日は今まで私が使用してきたスティックをご紹介します。

今まで数多くのスティックを使用してきましたが

その中でも長く愛用してきたスティックをいくつかご紹介します(^^♪


TAMA/O213-B

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615145103j:plain
私が初めて買ったスティックです( ^^)

非常に軽く強度のあるオーク材を採用!

ドラムを始めて1年はずっとこのスティックを

使用しておりました。

軽くて細いので、手や腕への負担が少なく

非常に扱いやすいスティックです!


TAMA/H-YKB

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615145116j:plain
次に手にしたスティックはこちらの

YOSHIKIモデルのスティック』

ドラムを始めるきっかけとなったYOSHIKIのスティック( *´艸`)

当時は、使う用、保存用と2セット必ず用意してました(笑)

一見、太く見えるこのスティックですが

実際に持ってみると、すごく軽く握りやすいです!

手数が多く、音圧を出したいドラミングには最適な一本です( `ー´)ノ

今でも保存用として1セット持っているくらい

私にとっては宝物の一つです(笑)


Pearl/165H

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615145211j:plain
こちらのスティックを使用した理由は

ふと『ナイロンチップを使いたい』と思い

スティックを探していたら

『このカッコいいスティックは何だ!?( ゚Д゚)』

そう、一目惚れです( *´艸`)

それに加え、元々『Dir en grey』が好きだった私には

まさにピッタリのスティックでした!!

ナイロンチップということもあり

金物の鳴りは非常に良いです(^^♪

現在もジャンルによっては使用してるスティックです(^_-)-☆


Wincent/W5BXXL

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170615145235j:plain
私がもっとも愛用しているスティックです('ω')ノ

発売当初から数年ずっと愛用しております。

このスティックの最大の特徴は

圧倒的な長さです(^^♪

他のどのスティックよりも圧倒的な長さのため

重量は少し重めです。

ただ、安定したドラミングが出来る上

充分な強度を誇ります。

今まで使用してきた中で

一番私にピッタリのスティックです!!





このように、今まで使用してきたスティックをご紹介しましたが

ドラマーそれぞれスティックの相性があります。

私も、上記以外に様々なスティックを試してみました。

数年かけてやっと好みのスティックが見つかりましたので

ぜひ、皆様も色々なスティックを試してください('ω')

きっと、新たな発見がありますよ!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.