島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

“メガネっ子ドラマー” 長藤・河野~ドラム☆生活~ 15ビート目「意外に重要なアイテム!?」

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170215145423p:plain

こんにちは。ドラム担当の長藤です(^^)/

最近、ますます暑くなってきましたね・・・。

昼と夜の温度差が激しいので体調管理には気を付けてください('ω')

さて、今回ご紹介するのは

『意外に重要なアイテム』についてご紹介します(^^♪

それがこちら・・・・
f:id:shima_c_fukuoka-a:20170602144637j:plain


見ての通り『耳栓』です(^_-)-☆

ドラマーにとって耳栓がいかに重要なアイテムかご紹介します!

耳を痛めないようにする

ドラムは大音量な楽器です。大きな音に耳が耐え切れず、耳が痛くなることがあります。

バンドで練習するなら、なおさら大音量になるためより耳が痛くなります。

ドラマーさんの中にはドラムの大音量に加え、聴き続ける大きなクリック音が原因で

耳を痛める方が多くいらっしゃいます。

耳を保護するために耳栓を利用してみてください!!効果絶大です!!

低音がよく聞こえる

バンド演奏中、ドラマーさんが集中して聴きとるパートは『ベース』です。

ベースといかにリズムを合わせるかによって、そのバンドのリズム隊が大きく変化します。

私もバンドをしていた時はベースの音をよく聴くように意識してました。

ただ、バンド演奏している中でベースの音だけを聴き取るのは

なかなか難しく、ジャンルによっては聴きづらいケースもあります。

そこでオススメなのは『耳栓です』!!!

とくにオススメしたいのは、先程もお見せしたこちら↓↓↓
f:id:shima_c_fukuoka-a:20170602144637j:plain
Crescend/Drummer

『ドラマーのための耳栓』です。

特徴

音質を変えずに、約20dB遮音させ聴覚を保護するのと同時に

重低音を強調させ聴こえやすくする効果があります。

ベースの細かなニュアンスまで聴き取れます。

また、シリコン製のため着脱も簡単(^◇^)

水洗いも可能な優れものアイテムです( ..)φ

専用ケースも付いてるため紛失も防止できます。





まさにドラマーのための耳栓です( ^^)

ぜひ一度試してみてください!!

当店にも置いてますので見に来てくださいね( ^)o(^ )

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.