
島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【LIVEレポート】 3/12(日)第三回LIVE BATTLE予選

こんにちは。
ライブイベント担当の長藤です!!
3/12(日)に「LIVE BATTLE」店予選を開催致しました。
今回は予選最終日となり、参加アーティストは6組でした。

では、さっそくですが参加して頂いた6組のご紹介と
ライブレポートを始めたいと思います!!!



まずは1組目のご紹介!!!


サンゲンショク

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170313135151p:plain

サンゲンショクからコメント

今年から4人になりました!
オリジナル曲で勝負します。
san-gen-shoku.jimdo.com
twitter.com

一言コメント

去年のHOTLINE出場の際には3人組でしたが
今回は4人組に変更とのことでより強化した
サンゲンショクの皆さん!!
超絶ギターテクを披露して頂いた
新メンバーが加わったことで
さらに曲の表現力が増してると感じました。



続きまして2組目のご紹介!!!


ドラゴン&フレンズ

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170313140050p:plain

一言コメント

インストバンドの3人組ドラゴン&フレンズの皆さん。
楽曲の仕上がり、各パートの演奏技術など
ものすごい完成度の高さ!!!
終始飽きさせない演奏に目が釘付けになりました。



続きまして3組目のご紹介!!!


斉藤ゆい

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170313141106p:plain

斉藤ゆいからコメント

www.youtube.com

一言コメント

14歳の学生さんからのエントリー。
透き通った歌声が印象的ですごく安定した歌唱力!
とても14歳とは思えない大人びた歌声に、私自身驚かされました。
オリジナル曲もキャッチーな楽曲で聴きやすいメロディーでした。



続きまして4組目のご紹介!!!


MO2(エム・オー・ツー)

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170313143430p:plain

MO2からコメント

初心者の集まりです。お手柔らかに♡

一言コメント

コピー曲でエントリーして頂いた5人組ガールズバンド!!
結成して間もないバンドさんで、今回が初めてのライブとのことでしたが
とても初めてとは思えない安定した演奏技術にびっくりしました。
これからの活動が楽しみなバンドさんです!!!



続きまして5組目のご紹介!!!


ひとりよしか(with GENIE)

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170313144200p:plain

ひとりよしか(with GENIE)からコメント

きっと誰もが聞いた事がある女性ボーカリストの元気な代表作から大好きな3曲と
これからも歌い継がれる日本の歌を2曲、私らしく歌いたいと思います。
ひとりよしか 今回は魔法のランプからジーニーが助けにきてくれます。

一言コメント

いつもは単独参戦して頂いているひとりよしかさん。
なんと、今回は魔法の精霊ジーニー(ドラマー)と一緒に参戦!!!
私もドラマーですが、ものすごく上手い!!!この一言に尽きます!!!
お二人の息ぴったりの演奏に加え、安定した歌声に完璧なリズム隊。
ベストペアだと感じました。



続きまして6組目のご紹介!!!


K-born

f:id:shima_c_fukuoka-a:20170313145636p:plain

K-bornからコメント

twitter.com

一言コメント

最後を飾って頂いたのは、現役高校生ユニット「K-born」のお二人。
観客ゾーンは超満員!!開場を大いに盛り上げて頂きました!!
特に最後の曲で披露した「ジョージピース」では
開場が一体となって振付をしながら盛り上がりました!!



さて、全3回の予選が終了となり
様々なジャンルの方に参加して頂きました。

今週の末に予選を勝ち上がる6組のアーティスト発表がございます。
勝戦4/23(日)
イオンモール福岡、メインプラザ入口前広場で開催します。

ぜひ、遊びに来て下さい!!
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.