
島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロ定期更新 第35回 ~ジョンフルシアンテの音に迫る!~

お知らせ・その他

みなさんこんにちは!エレキギターエフェクター担当の杉です。
高校の頃は本当にレッチリばかり聴いていたのですが、最近またはまりだしました!ジョンが脱退してからあまり聴かなくなったのですが、今のギタリストがとてもかっこ良いのですよ!

ジョシュ・クリングホッファー

画像

(ウィキペディアより引用:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC)

レッチリの新たなギタリストです。加入以前からサポートでレッチリのツアーに同行したりしていたようです。
レッチリの人気はすごいですよね。ギターやっててレッチリ好きな方は機材にも拘る方が多いのではないでしょうか。

そこで。。。

ジョンやジョシュの音を出そう!

もちろん同じ音がでる訳ではありません。。
でも近づけることは可能なはずです!そこで店頭にあるエフェクターを集めてみました。

画像

右から
ジムダンロップ CRY BABY→BOSS DS-2→エレクトロハーモニクス Big Muff→MXR Micro amp→BOSS CE-5

これでだいぶ近い音がだせると思います。特に重要なのがビッグマフですね!これはなくてはならないエフェクターです。あとできればワウはアイバニーズのWH10-V2がいいですね。あとギターはもちろんストラトキャスターで!!

いかがでしたでしょうか。
憧れのギタリストの音を出したい!けどよく分からない。。という方、うまく音作りができない、という方。

ぜひとも私杉までご相談下さい!!

精一杯ご提案させていただきます。

それではまた次回の更新まで~。
皆様のご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.