
島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロ定期更新 第22回 野村大輔さんの使用機材!

アーティスト紹介

みなさんこんにちは!エレキギター担当の杉です。
今日は先日のセミナーで野村大輔さんが使用されていた機材をご紹介したいと思います!もちろんご本人様の了承済みです。

野村大輔さん使用機材!

画像

まずはギターです!
カスタムショップのフェンダーストラトキャスターです。レリック加工されており、ビンテージ感あふれる仕様ですね。フィエスタレッドのカラーとも合ってますね。ほんとかっこいいです。。

画像

次にエフェクターです。
右からShin's music製オーバードライブ。おそらくワンオフ物だと思われます。塗装かっこいいですね!
真ん中Love pedal Cot50。潔いワンノブでプレキシマーシャルトーンが出せるというアレです。
左 みんな大好きストライモン!Brigadeier!アナログディレイです。野村さんは演奏時かけっぱなしにされていました。

画像

次にシールドです!
こちらは自作シールドだそうです。DF leadsのサイレントケーブルのようにアンプの電源を落とさなくてもそのまま挿し抜きができるようになっています。

そしてわたくし杉、見逃しませんでした!!
こちら!!

画像

エレクトロハーモニクスの9Vバッテリーです!歪みペダルにこの電池を使われていました。
なぜか戦車の前で写っているマッチョのおじさん。。実はこの方、エレクトロハーモニクスの社長マイクマシューズさんなのです!社長自らがパッケージになったという訳ですね。ファズなんかに相性が良いみたいです。最高ですね。

ちょっと話しがそれてしまいましたが以上が野村大輔さんの使用機材のご紹介でした。
記事にするのを快く承諾していただいた野村さんありがとうございました。

それではまた次回の更新まで~!
皆さまのご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.