読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロ定期更新 第16回! ピアノインストラクター和田~レッスン風景その1~

皆様こんにちは!イオンモール福岡店・ピアノインストラクターの和田です。当店で開講している「大人の方の予約制ピアノレッスン」や、楽器購入の際のアドバイスやサポートを担当させて頂いております。

福岡の街も桜の花がめいいっぱい咲いています。皆さんはもうお花見に行かれましたか?

イオンモール福岡は、福岡空港から東へバスで15分ほどのところにあります。この季節は直行バスからの眺めも一段とキレイです。

イオンモール福岡までのサクラ道1

LOVE!わがまち・ふくおか!ひと山越える途中、眼下には市街が広がり、飛行機の離着陸も見えて爽快な気分になれます。 

イオンモール福岡までのサクラ道2

レッスンの様子~その1

さて、今回は普段のレッスンの様子をお伝えします。

当店で開講中の「大人のための予約制・ピアノレッスン」には、様々なスタイルで音楽を楽しむ方が通っていらっしゃいます。その中のお一人、この春新入学のUくんにご協力頂きました!ちょうど1ヶ月のお試しレッスン終了からさらにレッスンを継続し、だんだんとピアノの鍵盤に慣れてきているところです。

元々、数年前からエレキギターを弾いていらっしゃいます。そしてピアノも弾きたくなった、と。こういう方、ご年齢を問わず多いんですよ!特に男性の方、やっぱりカッコイイのが弾きたいですよね~。Uくんもこれからソロでの演奏はもちろん、近い将来バンドでの演奏に備えて一定のビートを感じながら「弾く+聴く」を実現できるように、レッスンに取り組んで頂いています。

このように、低音と高音に別の音色を割り当てて、にわかセッションで楽しくレッスンできるというのは電子ピアノの魅力のひとつです。私が横でフレーズを弾いても、動じることなくコードパターンをキープ出来るようになっています。「コード進行パターンをつかむこと」、「8小節ごとの構成を把握する」という、実際のセッションでもすぐに役立たせることが出来る基本を一緒に練習していきます。

島村楽器のミュージックサロンでは、それぞれのご希望に添った内容のレッスンを展開しています。これからのブライダルシーズンに合わせて「結婚式で演奏したい!」、、、「でも、できるかしら…」と迷っていらっしゃる方も、私にお任せ下さい!

ピアノレッスン wedding songs

それではまた次回。いつも読んで頂きありがとうございます!

「大人のための予約制ピアノレッスン・ミュージックサロン」のご紹介

http://www.shimamura.co.jp/fukuoka-lucle/index.php?itemid=34685

この記事の詳細、お問い合わせはこちらまで

店名 TEL 営業時間 担当
イオンモール福岡 092-939-1670 9:00~21:00 和田

TOPへ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.