
島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロ定期更新 第8回!

お知らせ・その他

みなさまこんにちは!!今回のシマブロ担当は、島村楽器イオンモール福岡店、管楽器担当の日高(ヒダカ)です!

・・・誰だ?と思われる方のために、本日は少し私の紹介もしたいと思います♪

画像

このパープルのケースに目玉のついたサックスケースをもっている人物を見かけたら、それは私です。間違いなく私です。
ちなみに、お店で私を見つける手がかりは、身長の小ささと若干ですがイントネーションのおかしい人物は、まさに私ですね。最近はだいぶ標準語を話せるようになってきました。

と、私の紹介はここらへんにして、ここからは管楽器関係の情報を!!

画像

2013年より開始!管楽器・楽器新聞!!

この新聞は、島村楽器イオンモール福岡店【限定】の管楽器・楽器新聞です!
管楽器・楽器を愛するすべての方へ向けて作成しました。もちろんテイクフリー!ご自由にお持ち帰りください♪

ちなみに、毎月1回発行となっております。興味のある方はぜひ店頭にお越し下さい!

********************************************

最後に、3月24日(日)に行われる管楽器メンテナンス会について!

楽器をもっている方で、1年たってないから大丈夫と思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!買ったばかりの全然吹かれたことのない楽器を(ほぼ)毎日吹くのですから、当然少しずつガタがでてきます。
ちなみに、私が一番最初にだしたメンテナンスは、楽器を購入してから6ヶ月でした。それから、年に1回は必ずメンテナンスをします。

では、なぜメンテナンスが必要なのか?サックスなどはキーの調子が悪くなると、音が出なくなるなどが起こりすぐにリペアにださないといけないのがわかりますが、クラリネットやフルートなどは、キーが悪くなっても音が出る為に、吹いている本人ではあまりわからないものなのです。

そのために!!年に1回のメンテナンスはとーっても大事なのです!
この機会にぜひ、楽器の健康診断をしませんか?

空き状況の確認や詳しい内容などは、こちらでご確認下さい!↓↓↓

http://www.shimamura.co.jp/fukuoka-lucle/index.php?itemid=100751

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.