島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロ定期更新 第4回!

みなさまこんにちは!
イオンモール福岡店の杉です。今回は私が更新させていただきます。

初回ということで自分が使っているギターをご紹介します!

Fender Japan ST57-TX mod.

fj

このギターは自分が高校2年生の頃島村楽器のイムズ店で購入したギターです。見た目通りいろいろと改造が施されています。
改造した点をご紹介します。

ピックアップを変更

リアをざくり、ハムバッカーサイズのP90であるP94というピックアップを載せています。ややダークなサウンドでとても気に入っています。センターとフロントはヴァンザンドのビンテージプラスに変更。The ストラトサウンドといえるでしょう!

サーキットのアップグレード

内部の配線材を Western Electricに変更。またコンデンサーをvitamin Qに変更。ポットは全てCTSポットに変更。違いはよく分かりません!笑

キルスイッチを搭載

キルスイッチとは押している間だけ音が消えるスイッチです。レディオヘッドというバンドのジョニーグリーンウッドのギターにも搭載されていますね。彼に憧れてつけました!

はい。
いかがでしたでしょうか。このギターとはかれこれ7年ほどの付き合いなので愛着がかなりありますね。これからもずっと弾き続けると思います。そして実はこのギター、分かる人には分かる仕様になってます笑 分かった方は杉まで!笑 

それではまた次の更新でお会いしましょう。
みなさまのご来店お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.