読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】小林信一ギターセミナー(8月4日)

小林信一ギターセミナー

8月4日(土)小林信一ギターセミナーを開催いたしました。地獄のメカニカルトレーニング天国のギタートレーニングソングを中心に素晴らしい演奏と、楽しいトークと、ギターセミナーと充実した内容でした。参加していただいたお客様にも、楽しくそしてためになる内容だったと思います。その、ほんの一部をご紹介いたします。

フロイドローズブリッジは、ボンレスハム

ボンレスハム

小林さんは、ロック式のフロイドローズブリッジを愛用されていますが、そのチューニングの安定性を、このように表現されていました。

ボンレスハム2

アーミングしてこんなことをしても、チューニングが狂わない!

小林信一さんの足元チェック!

小林信一エフェクトボード

こっそり、小林さんのエフェクターをチェックしてみました。シンプルイズベストといったコンパクトな内容でした。まずは、もちろんこれ!小林信一さんの歪みと言えば、ドラゴンドライバー。テープでGAINがフル10になるように固定しているそうです。そしてMORLEYのミニワウエレクトロハーモニクスのSMALL CLONEAKAIフェイザーチューナーKORGのPB-01、コンパクトなパワーサプライのONE CONTROLのDISTRO、以上がアルモアのエフェクトボードに収まっておりました。

小林信一さんのこだわりシールドチェック!

小林信一さんのシールド

こちらは、ベルデンの8412シールド線に、ノイトリックのプラグを装着させたシールドのようです。GDVというところに頼んで作ってもらったようです。

小林信一さんのこだわり電源ケーブルチェック!

電源ケーブル

今回はアンプの電源ケーブルにもチェックをいれてみました。偶然ですが、私も普段より推薦している電源ケーブルを使っていらっしゃいました。Ex-proのACC2です。これは、本当にアンプのパワーを最大限引き出してくれるケーブルです。電源で音が変わるなんてと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、変わるんです。

小林信一さんのこだわりアイテム

小林信一さんの好きなものです

ステージにはこんなものもありました。ちなみに小林さんはグリーンのようなカラー(ブラックターコイズ)のギターをケンシロウ、ドラゴンの絵の描いてある白いギターをトキと呼んでいます。

スタッフと集合写真

小林さんと集合写真

当店スタッフと写真を撮っていただきました。(手が違う人がいる!)サインももらいました。ありがとうございます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.