島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽に触れたきっかけは?~はらださんの場合~

最近『ブログ見てるよ!』『早く更新して!』なんて声を頂きまして、大喜びのたけのわきです~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

たけのわきの素敵エピソード

くわはたさんの素敵エピソード

ながふじさんの素敵エピソード

素敵エピソード第4弾は福岡ルクル店のミニマムテンポ、はらださんです!

aikoベッキーをこよなく愛する生粋のゆるふわガールです(*0ω0从*)


福岡ルクル店スタッフはらださん

―――初めて楽器に触れたのはいつくらいですか?

幼稚園の頃ですね。

ピアノを習い始めたのが最初だと思います。

―――続きました?

小学校6年生まで続きましたよ。

―――6年以上習えばかなり上手に…。

なりませんでした(笑)

よく言えば、先生が優しかった…んですけど、優しすぎたんですよね。

あんまり注意されたりしなかったですし、練習してなくても怒られなかったというか…。

福岡ルクル店スタッフはらださん

―――その後はどんな楽器を?

中学校の吹奏楽部に入りました。

担当はフルートでした。

この時から本っっ当に音楽が楽しいって思えるようになりましたね。

―――吹奏楽部でいったい何が(笑)

顧問の先生がものすごく怖かったんです。

厳しくて、毎日の練習でも怒られてばっかりで…。

ピアノの先生と真逆のスパルタ先生だったんです。

―――怒られました?

いっぱい怒られましたよー(笑)

でも、おかげで本気で取り組むからこその達成感っていうんですか?

そういうのを体験できました。

―――楽しい思いをする為の要素ですよね、本気で取り組むって。

本気で取り組まざるを得なかった…とも言えますけどね(笑)

でもね、本気で取り組んだおかげで吹奏楽コンクールの全国大会に2回出場しました。

―――全国大会!?

貴重な経験ができました~。

3年間の学生生活中2回の出場ですからね。

自慢です(笑)

福岡ルクル店スタッフはらださん

―――高校でも吹奏楽部に?

いえ、ある程度のレベルを経験しちゃったんで、『もういいかな~』って思って。

今考えたら生意気ですよね(笑)

調理部に入ってお菓子作ってました。

―――じゃあもう音楽には全く触れず?

ライブにはよく行ってました。

吹奏楽とはまた違った『生』の音楽ですよね。

その中でも沖縄系のアーティストが好きでしたね。

―――沖縄系?ポップスとかじゃなくて?

あえての沖縄系(笑)

音楽がなんだか優しいんですよね。

歌詞のメッセージ性もストレートだし。

ライブに行って元気になったり色々なこと考えるきっかけになったり…。

―――それ以降は完全な聞き役ですか?

大学で、ほんとにすこぉ~しだけベースしました。

軽音サークルのベースが足りないってことで、クリスマスのライブにヘルプでちょこっとだけ。

先輩にベースを借りて2ヶ月くらい、集中してなんとか形にしたって感じでした。

―――では、音楽をされてる方へメッセージをお願いします。

“音”を“楽しむ”と書いて音楽!

ぜひ自分なりの楽しみを見つけてください!

―――最後に一言どうぞ。

ミニマムテンポってどういうことですかヾ(#`Д´)ノ 

―――ありがとうございました~♪

あ、ちょ、今日の写真は使わないでください!

今日右目が一重になっちゃってるんで…。

―――…誰も気にしないって。


次回は福岡ルクル店のクラシック男子、にしやまさんの登場です。

お楽しみに~♪“o(* ̄ω ̄)o”

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.