
島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽に触れたきっかけは? ~ながふじさんの場合~

福岡ルクル店インドア筆頭、たけのわきですっ!(* ̄m ̄)グフフ

もはや連載企画となってしまいました(笑)

たけのわきの素敵エピソード

くわはたさんの素敵エピソード

今回は福岡ルクル店のForever Lover、ながふじさんの素敵エピソードの紹介です!ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

たけのわきとながふじさんは、福岡ルクル店の『カラオケでマイクを持ったら放さない』コンビです(*゜□゜)q~♪


福岡ルクル店スタッフながふじさん

―――初めて楽器を経験したのはいつですか?

小学校1年生から中学校1年生の7年間習っていたピアノですね。

当時は音楽にそこまで興味も無く、ピアノも親に習わせられて仕方なく…って感じでした。

―――男の子にありがちですよね(笑)

嫌々だったんですよね。

練習も嫌いだし発表会に出るのも嫌だしで、辞めちゃいましたね。

福岡ルクル店スタッフながふじさん

―――ながふじさんはバンド経験者ですよね。どんな感じでバンド活動がスタートしましたか?

中学2年生のときにいつも一緒にいた友達と『文化祭で何か大きな思い出を作ろう!』という話になったのがきっかけです。

色々考えた結果が“バンド”でした。

―――青春エピソードですね。

そうですね(笑)

文化祭までの2ヶ月間は、毎日放課後に練習して、夜は当時のメンバーと音楽についてたくさん話をしましたね。

いまでもそのメンバーとは友達です。

―――そのバンドでは何の楽器をしてましたか?

ドラムです。

パート決めがじゃんけんだったんですよ。

で、最後まで負け残って、余ったドラムに(笑)

―――初ライブの思い出は?

当時はクオリティよりも目立つことが大切でした(笑)

短い練習期間でしたが、たくさんの人の前で演奏し、たくさんの拍手をもらい、大成功でした。

『俺、注目されてるぅぅ~!』って思ってましたね(笑)

―――それ以降もずっとドラムを?

いえ、高校に入ってからは勉強ばかりでした。

音楽に触れることもあまり無くなって、ピアノはもちろんドラムに触れることもなかったですね。

―――何がきっかけで音楽活動を再開しましたか?

きっかけは『X JAPAN』です!

友達から『このバンドいいよ~』とオススメされて、X JAPANを知りました。

曲を聴いた瞬間、X JAPANの全てが好きになりました(笑)

それからドラムを再開したんです。

―――X JAPANを聴いてドラムを再開ということは…?

そうです!YOSHIKIですよ!

メンバーでもYOSHIKIが一番好きで、YOSHIKIに憧れて、ドラム再開に繋がったんです。

ホコリ被ってたドラムセット、ぴっかぴかに掃除しました!(笑)

―――そうですか…。ちなみに私はhideが好きです。

いやいやいや!そこはYOSHIKIでしょ!(笑)

―――その後、バンド活動は?

大学の友人と一緒に『RUST』というバンドを組みました。

X JAPANのコピーとか、オリジナル曲もしてましたね。

ライブも何度か経験しました。

今はもう解散しちゃったんですけどね。

福岡ルクル店スタッフながふじさん

―――バンドをしていてよかったことは何ですか?

ライブで対バンしたバンドさんと仲良くなり、他のジャンルの音楽を知ることができました。

音楽っていう共通の話題があるだけで、人の輪って広がるものですもんね。

―――では、島村楽器福岡ルクル店のバンドマンに向けてメッセージをどうぞ。

音楽活動を通して一生の友人を見つけてください!

―――最後に一言!

YOSHIKI最高!

エーーーーーーーックス!(*゜∀゜)X 

―――ありがとうございまエーーーーーーックス!X(゜∀゜*)


次回は福岡ルクル店のミニマムテンポ、はらださんの登場です!

お楽しみにっ♪(= '艸')

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.