島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

☆彡録れコン2011連動企画 録音会ライブレポート☆彡

福岡ルクル店のお祭り娘、竹ノ脇です('∀'★)ニパッ♪

先日の録れコン2011連動企画 録音会ライブレポートをお送りいたします!

この日のライブ運営を務めましたスタッフは、前日徹夜で自身の所属するバンドのライブの準備をしていた竹ノ脇と、朝ご飯をベビースターで済ませたという戸高でした。

スタッフコンディションに若干の心配を残しつつ、ライブの準備は進んでいくのでありました…。

そんな2人をよそに『おはようございまーす!』『今日はよろしくおねがいしまーす!』と元気な挨拶と共に集まる出演者の方々。



顔合わせが終了し、1組ずつのリハーサルへ。

録れコン2011連動企画 録音会ライブ

PA戸高による念入りなサウンドチェックが行われる中、MC竹ノ脇は(出番もないので)カメラ片手に本番前の控え室の様子を覗いてみました。


録れコン2011連動企画 録音会ライブ

録れコン応募用紙を真剣な顔で記入するLSEGの2人。

録れコン2011連動企画 録音会ライブ

控え室廊下ではこんな和やかな光景も。

録れコン2011連動企画 録音会ライブ

本番前のリラックスムード、PLEASANT NOISEの3人。

録れコン2011連動企画 録音会ライブ

本番前にひと狩行っとく?(笑)R@nunculusのメンバー。



サウンドチェックが終了し、ライブがスタート!

西村慎治

西村慎治

アコギ弾き語りで、『贈る言葉』や『ラヴ・イズ・オーヴァー』などを聞かせてくれました。

しかし客席の年代が若い…。

多少の年代ギャップを感じつつの、しっとりとしたステージになりました。

STIRRY

STIRRY

シンセ入りの6人バンドでした。

STIRRY

リハーサルで、シンセのサウンドチェックの時に『Butter-Fly』のイントロが聞こえてきてニヤニヤするアニオタの竹ノ脇。

『ゴイステですよね!佳代ですよね!』とテンションの上がる戸高。

最初で最後などと言わずに、これからも島村楽器のライブに出てくださいよぉ~!

PLEASANT NOISE 改め…

PLEASANT NOISE

前回のライブからの連続出演ありがとうございま~す!

PLEASANT NOISE

機材のトラブルも乗り越えて、パワフルな演奏を聞かせてくれました。

只今バンド名募集中!

R@nunculus

R@nunculus

\石鹸屋/\石鹸屋/\射命丸/\石鹸屋/\島村楽器

R@nunculus

MCが全て『敬語』という、とってもとっても礼儀正しいバンドでした(笑)

客席をアゲアゲにしてくれました!

LSEG

LSEG

ドラムさんの『え!?ちょ、スネアどう写ったらいいん!?』にちょっと萌。

LSEG

素敵なオリジナル曲を披露してくれました!

会場を巻き込むボーカル&会場の笑いをかっさらうボーカル(笑)

あまりに暴れるのでブレて写真がなかなか録れなくて困ったという裏事情。

( ゜∀゜)o彡°ばなな!ばなな!


録れコン2011連動企画 録音会ライブ

客席も大盛り上がり!

ご来場の皆様、ありがとうございました~



ライブ終了

録れコン2011連動企画 録音会ライブ

楽しかったです!

そりゃあもう前日徹夜の眠気も吹っ飛ぶくらいに!

ご出演の皆様、お疲れ様でした~o(^∀^)o


島村楽器では他にも様々なライブイベントを企画していきます!

『こんなイベントしてほしいな~』『こんなジャンルのライブやってほしいな~』などのご意見お待ちしてます!

店頭、お電話、コメントにてどうぞ(゜ω^)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.