読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ドラム】Pearlドラムセット試打会開催!

Pearlドラムセット試打会開催のお知らせ!

2011年3月21日(月・祝)・26日(土)

ドラムセット試打会

3月21日(月・祝)、26日(土)に当店スタジオにてPearl REFERENCE ドラムセットの試打会を開催することに致しました!ドラム経験者の方はもちろん、実際にドラムを叩いたこと無い人も、ご来店お待ちしております!また、当店に展示されておりますスネアドラムも一緒に試打できますので、スネアドラムが気になっているお客様も、このイベントを機会にスネアドラムを試打しに来られてはいかがでしょうか?当日は、専門スタッフがお客様のご質問、ご要望にお答えします!3月21日・26日はぜひ福岡ルクル店にお越し下さい!

試打会概要

日程 3月21日(月・祝)、26日(土)
時間 14:00~16:00
会場 店内スタジオ
担当 長藤

REFERENCEとは?

メイプルをアウタープライの基本とし、高域にはバーチを、低域にはマホガニーをインナープライに採りいれ、12"のタムタムのみ、オールメイプルに。シェルの厚みもタムタムと18"、20"のバスドラムは6プライ、フロアタムや22"&24"のバスドラムは8プライに設定。このように音域、口径によってスペックを変化させ、全音域のバランスを最大のポイントとしてアレンジした結果、ハイレンジではキレの良いアタックを鮮明にし、ローレンジではより深く手応えのあるパワフルなサウンドを実現した。またスネアドラムには、ドラム本体との絶妙なバランスを得るため、アウターにメイプル、インナーにバーチのトータル20プライのシェルが用意された。また、リファレンスのベアリングエッジには新たに、シェルへの密着度のより高い"ラウンドエッジ・デザイン" を採用。高域にはハーフラウンド、低域にはフルラウンドというエッジ形状が斬新なサウンド特性をもたらす。ドラムセットのあらゆる音域で妥協をしないリファレンスのコンセプト。

詳しくはPearlホームページをご覧下さい。

お問い合わせ先

店舗名 電話番号
島村楽器イオンモール福岡ルクル店 092-939-1670
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.