
島村楽器 イオンモール福岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール福岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月16日 第2回HOTLINE2008ライヴオーディション開催!

レポート

こんにちは!

福岡ルクル店の井上と申します。

暑い日がまだまだ続きますが、皆さん体調を崩されてはいませんか?

ルクル店では8月16日にHOTLINEの第2回ライヴオーディションを開催しました!

今回はなんと5組ものご出演をいただくことが出来ました。

当日は昼前から生憎と雨が降っていましたが、スタートするまでにはあがって足元もおちついたころ。

これも集まってもらえた皆様の熱い心のおかげです。

では早速出演者紹介!

まずは・・・園田テッサイさん

null

インストでアコギ1本です。

右手が私には見えません・・・残像ですよ!

まるでこれから爽やかな一日が始まるようなワクワクする演奏でした。

続きま・・・Benioさん

null

足元にご注目!

フロアータムにタンバリンなどを装備してツインペダルで鳴らす。

キックパーカッションと名づけたそうですが、全くのオリジナルだそうで・・・。

足元だけではなくギターもすごかったです!

足踏みしながらソロもまわしたり超絶です。

普段はスポーツバーなどで月1程度活躍中だそうです。

3番手は羽魅(ウミ)さん

null

いつもはバンドでエレキギタープレーヤーな羽魅さんですが、今回はアコギ片手に参戦してくださいました!

本人曰く「園田さんに誘われて無理やり・・」

だそうですが、短い準備期間できっちり2曲用意してくるあたりはさすがギターマン!

前向きな曲にホレボレしました。

4番 シオサイさん

null

サラリーマンをしてらっしゃるアコギデュオのお二人。

サラリーマン応援歌です!

社会人になってからの結成で、忙しい中毎週路上活動をされているそうです。

ものすごいバイタリティー!

元気がもらえました。

トリを飾るはthe rueさん

null

今回唯一のバンドさんです。

シャイなイメージのボーカルさんでしたが、曲が始まるとみんな豹変してました。

曲の途中でしゃがんで設定を変えたり、足元系の使い方がすごくて驚きです。

静かな曲調から一気に全員参加の疾走感溢れるサウンドへ!

きもちよかったぁ・・・。

私の主観ばかりで書いてしまいましたが、井上自身HOTLINEのMCをさせていただいたのが

初めての経験だったもので、イッパイイッパイでした。

うまくまわせなかったのが、出演者の皆様とお客様に申し訳なくてなりません。

もっともっと勉強が必要だなと感じました!

というわけで第三回は8月30日に予定しております。

まだまだ参加は間に合いますので、やってみたいという方はよろしくお願いします!

ご来店・ご参加心よりお待ち申し上げております!

null

ちなみに皆様が持っているCDはBenioさんの無料配布用CDです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.